私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

アメリカで携帯を買う

アメリカにもたくさん携帯のキャリアはあるけど、

とにかく早く携帯が必要だったので、

こっちに長く住む人が、T-Mobileがいいよと

お勧めしてくれたので、そこへ行きました。

 

アメリカらしくなくというか、

店員さんが親切!

これにはおどろきました。

 

さて、私は日本では、

iPhone6s+を使っていたので、

これを店員さんに見せると、

SIMの切り替えだけで大丈夫じゃかいか?

とSIMの切り替えを。

費用は$20+Tax

 

あれ?動かない。

そうだよ、日本の端末にはSIMロックが。

 

それを店員に伝えたら、

ロック外してくれる人がいるから、

そこに行きなと名刺をくれました。

 

その名刺の人に連絡すると、

日本の端末のロックは外せないよと。。

 

店に戻り店員に伝えるとー

日本はなんて意地悪なの〜と笑

 

結局、日本のSIMロックは外せない!

日本人だし、分割で支払うことができないので、

結局、一括で携帯を購入するしかなくなりましたー。

iPhoneは高いけど、iPhoneがよかったので、

なかでも安いSEを買いました。

$372 + Tax

 

お金がかかるー!

 

月のプランは3つあるけど、
私は全部フリーのプランにしました。
確か$90/月
落ち着いたらプランの見直ししようと思います。

 

最後に日本の会社で買った携帯の

SIMロックははずせない!(2016.08)

きぃー!

 

f:id:yu-go-la:20160811035156j:image