私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

coxでネットをひく

携帯のプランがオールフリーのプランだったので、

家にネットを引かず、

テザリングだけで過ごそうと思っていたけれど、

テレビが見られないという一件から、

家にインターネットをひくことに。

 

住む地域によって使用できる回線の会社が違うようで、

うちの地域はcoxが一番安く加入できそうだったので、

最寄りのcoxへ。

日本なら電話で聞くけれど、

私のつたない英語では、対面が一番早い。

 

例によりIDマンの旦那さんを連れて行く。

彼のIDとSSNが必要だからだ。

 

携帯同様必要なのは

★ID        ドライバーライセンスやパスポート

★ソーシャルセキュリティーナンバー

★モデムを借りるためのデポジット 50$

 

私はセットアップもお願いしたので、

プラス50$

 

月々は40$

essential という一番小さいプラン。

Download/upload

Up to 15Mbps/2Mbps

 

テレビの視聴、iPhone、PC二台を

同時に使ってもあまり遅いなという印象は

無いので、当分はこれでやります。

 

最後に、セットアップしてくれた人が、

パスワードを手書きで書いてくれたけど、

外国人特有の数字の書き方なので、

確認して、メモし直しておいたほうがよい。

 

f:id:yu-go-la:20160818084638j:image