私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アメリカでの妊娠

アメリカに来て3ヶ月ちょっとの頃。 予定外の妊娠。 まだやっとアメリカで生活ができるようになったぐらいで。 健康保険もない、 病院なんてなかったこともない。 お金だってそんなにない。 そうそう。 まずは妊娠検査薬について。 日本に比べて安いし、 こ…

カリフォルニアのDMV

大嫌いなDMV 混んでるし、 働いてる人は怖いし ひとりひとり言うことが違う これらはカリフォルニアも ネバダも一緒。 カリフォルニアとネバダの違いは その一 クレジットカードが使えない。 その二 車のレジスト、 ライセンス関係で 担当の場所が分かれてい…

引越しでするべき手続き

初めてアメリカに来た時に 手探りでやった手続き関係。 州が変わるとまたやり直し。。 1.光熱費 utility costs (1) ガス (2) 電気 それぞれ管轄のところへ申し込み 私は英語で電話が嫌なので、 インターネットで申し込み 水道に関しては家賃に含まれていた …

家探し

アメリカ、ラスベガスに住むこと 一年半。 やっとラスベガスに慣れて来た矢先、 引越しが決定。 2017年12月に引越しが決まり、 12月中には ロサンゼルスへ。 忙しすぎる。。 まずは物件探し。 家賃が高いよ、LA。。 私、8月に自宅で赤ちゃん産んで、 まさか…