私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dmv 車のレジスト 引っ越し編

旦那さんの車がカリフォルニアの登録だったので、 ネバダのレジストに切り替え。 カリフォルニアの登録だとsmogを カリフォルニアで受けなければいけないから、 変更したんだと思うんだけど。 手順 1.smogをネバダでうける 証明書が発行されるので取っておく…

スコアがなくてできなかったこと memo

*車のリース *クレジットカードの作成 銀行 *t-mobile から携帯使用何できないかも的書類 まだ使える *targetのカード rewardsみたいの

アメリカでクレジットカードを作ること

アメリカでクレジットカードを作ること、 ほぼできない笑 銀行のアカウントを作れても 同時にクレジットカードに申し込んでも 審査が通らない。 理由はクレジットカードのスコアがない。。 クレジットカードを作るのに クレジットカードのスコアが必要って笑…

smog チェックを忘れたら

まず、車を持ってたらsmog check、車検みたいなのが 年に一度必要。 街中でよくsmogのサインを見るけど、 ドライブスルー的なノリで簡単、 15分程度でできる。 smogを受けないと車は動かしてはいけない。 日本の車検と同じかな。 うちの車はまさかのsmog 受…