私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

coxでネットをひく

携帯のプランがオールフリーのプランだったので、 家にネットを引かず、 テザリングだけで過ごそうと思っていたけれど、 テレビが見られないという一件から、 家にインターネットをひくことに。 住む地域によって使用できる回線の会社が違うようで、 うちの…

テレビとdvdプレイヤーを買う

時間を持て余し、 毎日ゲームとプールばかりのチビのために TVの購入を。 日本から大好きな映画のDVDを沢山焼いて持ってきたから、 プレイヤーもついでに購入しよう。 と、言うわけで、どこに買いに行けばいいのか、 よくわからないまま、近くの大きなwalmar…

車が必要だ

次は車。 アメリカで車を所有するには。。? なかなか情報がすくないです。 さて、うちは 旦那さんが車に乗って通勤するので、 私も車が必要。 運転、こわー。 こちらで免許を取るつもりだが、 取り急ぎ日本で国際免許を取得してきた。 さて、車。 これもロ…

アメリカで携帯を買う

アメリカにもたくさん携帯のキャリアはあるけど、 とにかく早く携帯が必要だったので、 こっちに長く住む人が、T-Mobileがいいよと お勧めしてくれたので、そこへ行きました。 アメリカらしくなくというか、 店員さんが親切! これにはおどろきました。 さて…

LAじゃなくてLas Vegasに住む

ことになり、 Las Vegasに到着。 家賃も物価もLAより安いから、 結果的には良かったのかも。 しかし、暑い。 昨日は晩から雷雨。 そして今日の昼まで天気は悪く。。 砂漠に潤いの雨。 やらなくてはいけないことがたくさんあるので、 徐々に片付けていこう。 …

荷物の整理

アメリカへ送る荷物と 日本においておく荷物。。 本当は、なにもいらないのかもしれないけど。 今の所、安いのは郵便局からの船便かなと。 結局船便で6箱 航空便で3箱 トータルで11万くらいだったかな。 割れ物、電化製品を船便で送ったので、 どうなったか…