私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

テレビとdvdプレイヤーを買う

時間を持て余し、

毎日ゲームとプールばかりのチビのために

TVの購入を。

日本から大好きな映画のDVDを沢山焼いて持ってきたから、

プレイヤーもついでに購入しよう。

 

と、言うわけで、どこに買いに行けばいいのか、

よくわからないまま、近くの大きなwalmartへ。

 

Walmart、いろいろ、安い!

ほかの店で安いと思って買ったものより

安いものが。。

 

で、ここではsharpの4Kテレビと

sanyoのDVDプレイヤーを購入。

テレビはは395$

プレイヤーは60$

 

安い‼︎

 

家に帰って早速セットしようとすると、

プレイヤーにはHDMIのコードが、

テレビにはアンテナと繋ぐコードが、

それぞれ入っていない。

 

そして、調べてみるとテレビは有料らしく、

回線の契約が必要と。。

お金もかかるし、手続きがまた。。

 

とりあえずはテレビはおいておいて、

DVDだけでも見られるように、

コードを買いにまたwalmartへ。

 

アンテナと繋ぐコードも買っておいて、

それぞれをセット。

あれ?テレビが数チャンネルだけ映る。

あれ?DVDは再生できない。。

 

テレビは前にここに住んでた人が契約してたのか?

 

DVDは日本のものは再生できない模様。

アメリカで購入したものは

もちろん再生できた。

レリジョンフリーだかのを買わなきゃだったんだ。

 

全く意図しない形で、テレビのセットは終わり。。

やっぱりインターネットの契約して、

スマートテレビを使おう!

 

次は検討していたネットを

家に引くことだ。