私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

車が必要だ

次は車。

アメリカで車を所有するには。。?

なかなか情報がすくないです。

 

さて、うちは

旦那さんが車に乗って通勤するので、

私も車が必要。

 

運転、こわー。

こちらで免許を取るつもりだが、

取り急ぎ日本で国際免許を取得してきた。

 

さて、車。

これもローンがまだ組めないから、

一括購入かリースという方法を。

 

とりあえずリースをするなら、

ディーラーへということで、

近くのTOYOTAへ。

 

ここも店員さんが優しい!

無知すぎる私たちに親切に教えてくれました。

 

結局ね、私はリースができませんでした。

理由はスコアがない。

スコアはクレジットカードを

使用してるとつくもので、

定期的な使用と返済がきちんとでき、

長く使えば使うほどスコアが高くなるらしい。

スコアにはいろいろあるようなので、

ググってみてください。

スコアが高いと車種にもよるが、

月のリース料も安くなるらしい。

お店の人はソーシャルセキュリティーナンバーで

スコアをチェックできるらしい。

うちの旦那さんは生粋の現金主義。。

2年のアメリカ生活でクレジットカードを

持ったことがない。。

私はそれを知らず。。

 

車は現金で買えるだけのものを。

 

現在クレイグスリストで検索中。

 

そして、クレジットカードを早急に作ろう。