私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

アメリカでクレジットカードを作ること

アメリカでクレジットカードを作ること、

ほぼできない笑

 

銀行のアカウントを作れても

同時にクレジットカードに申し込んでも

審査が通らない。

理由はクレジットカードのスコアがない。。

クレジットカードを作るのに

クレジットカードのスコアが必要って笑

 

銀行での取引が6ヶ月、それなりにきちんとあれば、

審査が通るようになるかもと

US Bank のおねえさんは言ってました。

 

そこで、できないことを悩んでも仕方ない。

ここで、すぐに申請できるのが

ANA USA カード。

もともと私は日本でANAマイレージカードを

旦那さんのも作ってたので、そのナンバーを使って

クレジットカードの申請を。

ANA USA のホームページで手続き可能。

私が用意したのは

パスポート

ビザ

ソーシャルセキュリティーナンバーカード

居住証明書 

のコーピーということで、

これらの画像を携帯カメラでとり、

ANAから来たメールにあるurl からデータをアップ。

家族カードにして私のも依頼。

 

日本語の案内も電話で受けられたので、

とても助かりましたー

 

これは向こうの書類確認後10日くらいで

カードが届きました。

早ければ申し込みから14日くらいでできそう。

 

Firstbank card という会社との

クレジットカードで、

わからないことがある場合、

ANAカスタマーサービスに電話すると

日本で対応してくれて、

Firstbank cardの会社とのやりとりも通訳、

三者間通話で対応してくれます。

 

その際は最初に登録した母親の旧姓、

ソーシャルセキュリティーナンバーの

下4桁が必要です。

もちろんカードナンバーも