私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

ビザ用の写真

アメリカのビザ用の写真は

5×5㎝、背景白のものが必要。

 

私が用意したものは

4.7×4.2のパスポート用のもの。

撮影はいわゆる証明写真ボックスにて。

 

サイズ違いは結果的には問題なし。

証明写真ボックスの写真でも問題ない。

5×5㎝サイズの証明写真ボックスも各所にあります。

 

面接当日の書類提出で、引っかかったのは

1歳のベビの写真。

証明写真ボックスで撮った故、

私がかなり写り込んでしまった写真を添付。

背景は白のものなので、これは。。と。

赤ちゃんだからって、ダメなんですね。。

 

本人がいれば、大使館にある証明写真ボックスで

写真の撮り直しはできます。

 

が、

私の場合、子供2人分も私1人で申請に行ったので。。

 

 

でも、私、前日に写真のサイズの違いに気がつき、

子供たちの分だけ撮り直ししておいたのです。

その時の写真は、ベビのアップで私の姿が

ほんのちょっとだけ写っており、

これならオッケーと、書類審査にすすめました。

 

◾︎まとめ◾︎

・写真のサイズ5×5㎝

・証明写真ボックス可能

・背景は白に近いもの

・オンライン申請書の写真と当日持ってく写真が 

    違っても大丈夫。

 

 ダメだった写真↓

f:id:yu-go-la:20160614093254j:image

 

 

心配な方は写真館などで撮ってもらったほうが

いいと思います。