私。結局LAに住む 。

日本→ラスベガス→ロサンゼルス→ロングビーチ 2016年アメリカに移住。3人のママ。

ネバダ ドライバーライセンス 学科テスト 問題

1度目のknowledge テストは

予習なしで受けて、見事不合格。

50問中40問正解で合格。80%

11問間違えたらそこで終了。

 

翌日の2度目の挑戦は満点合格。 

スキップ4問。

 

【勉強のポイント】

 

1. ハンドブックに1度目に出たとこをマーカー 

出た問題とほとんど同じ文章で記載されてるので、

出たとこの単語をサッと覚えておけばいい。

1度目に出たものと同じ問題が2度目にもいくつかでる。

 

2.DMVの練習問題 10問

http://dmvnv.com/dlquiz.htm

 

3.このブログ。

http://blog.livedoor.jp/uiweo/archives/20924350.html

本当にお世話になりました。

少し前のもののようで、

ブログ中に書かれたページ数とは違いますが、

ページの並びはほぼ一緒なので、

ハンドブックの最初から、照らし合わせると、

ほぼ全部の該当箇所が見つかります。

日本語になってるので、理解が早くでき、

英語部分は要点、雰囲気で覚える。

 

私がしたのはこれだけ。

 

テストでは紙の辞書なら使用できますし、

英語での試験にすごーく怯えていましたが、

現地の人でも落ちてるし、複数受けてるし、

気軽に受けてみてよかったなというのが結論。

 

費用は最初に$26、再テストごとに$11。

 

最低限に抑えたいけど、日本より安い。。

 

【テストのコツ】

テストでは問題をスキップできるので、

わからない問題はスキップ。

できるものでクリアを目指す。

 

True or False の二択だと、英語の言い回しが

わからないときがあるので、二択とは言えども、

言葉で書かれた回答の方が、テキストのままなので

答えやすかったのが私の場合。

 

2回受けて、二択はTrueの確率の方が高かった気が。

これはあくまで私の主観。もちろんFalse も1問は

確実にあった。

 

DMVの練習問題からは2問か3問は出題あり。

 

問題は50問なので、スキップした問題が後の方に
再度出題されるが、2度目はスキップ不可。
スキップすると不正解になるらしいので注意。

 

不合格になったら、出題された問題を

忘れないうちにハンドブックにマーク。

 

不合格になったら、なるべく近い日で

再テストを!

出た問題を忘れないうちに!

 

f:id:yu-go-la:20170606150617j:image